ブログ↑ブログ一覧

2020/12/15

GO toトラベル来年まで我慢ですね。素早い対策。

  •  菅義偉首相は2020年12月14日、首相官邸で開かれた新型コロナウイルス感染症対策本部(本部長・首相)で、観光支援事業「Go To トラベル」について考えをまとめられました。

今月12月28日から来年1月11日まで、全国一斉に利用を一時停止すると表明した。従来の札幌、大阪両市に加え東京都と名古屋市を目的地とした旅行については、全国に先立ち今月27日まで事業の対象から除外する。首相は東京と名古屋を出発する分は利用を控えるようにしましょう。とつたえてます

政府の新型コロナ感染症対策分科会の尾身茂会長は記者団に対し、全国一斉停止判断について「踏み込んだ対応だ。決意の表れだ」と評価してました。

首相は対策本部会合で「現時点で全国の感染者数は高止まりの傾向が続いている。医療機関など最前線で対峙(たいじ)する人の負担が増している」と危機感を示し、その上で「年末年始にかけてこれ以上の感染拡大を食い止め、医療機関の負担を軽減し、皆さんが落ち着いた年明けを迎えることができるよう最大限の対策を講じる」と言われてました。対応が素早いですね。

 

 

【おはようございます。菅です。少しの間GO toトラベル来年までちょっと我慢していただき、感染者の数が増えない工夫をしていきます。ご協力くださいね】

 

【菅総理の決断について、まとめ】↓

政府の新型コロナ感染症対策分科会の尾身茂会長は記者団に対し、全国一斉停止判断について「踏み込んだ対応だ。決意の表れだ」と評価しています。

新しい総理の12月14日の決断は日本の人の命を守る。ことになると思いますね。素早い対策だと思いました。

 

【インフォメーション】鍼灸、エルヴソワン吉祥寺南町院、都内院、西葛西院は 鍼灸の先生方が衛生管理をして毎日患者さまをお迎えしています、ご連絡くださいませ。

 

 

 

ご予約・お問合せ